忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[06/04 さぼてん]
[12/30 さぼてん]
[08/10 こちく]
[08/02 先ほど]
[12/26 太刀川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こちく
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
絵描きとか、色々。
自己紹介:

自己中心的、と銘打ってありますが
実はそんなに自己中心的じゃないです。嘘つきです

なんてーか、絵が上手くなりたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
GLAYのライブの事とか漫画やアニメの事などを程々に語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末年始の年賀状に向け、年賀状を交換してくれる人を募集しています。
イラストは勿論、文字だけの方も大歓迎です!!

しかーし!最初に言っておく!!
自分の苗字はかーなーり!!珍しい!!
よって、個人情報を守れる方のみとさせて頂く!!…って、侑斗が言ってました。
まぁそれはネットとかじゃなくて、人間として当然のマナーですけどもね…

というわけで(どういうわけだ)こんな変人と年賀状交換をしてくれる人は
下記の情報を記載の上、the_frustrated_tk*hotmail.co.jp(*を@に変えて)まで送って下さい。
折り返しご連絡をさせて頂きヤス。

・郵便番号:
・住所(マンション名も):
・名前(届いても問題ないHN、PN):

ツイッターをやられている方は直接リプ、もしくはDMでも構いませんよー

ではでは、メッセージお待ちしてます♪

PR


はい!
ライブ直後にレポをあげるとか言いながら酒飲んでskpeして寝てました!!
でもライブ終了後は暑くて飲まなきゃやってられなかったんDEATH!!
終了後は珍しく飲みました。一人で!!

さ、サーボンさん。
そんなこんなでライブレポト、始めますよ。
いつもの事ながらうろ覚えですが、ご了承を。
ドドリアさんは足の爪でも切っていなさい。ホホホ

OPENING~GLAY登場
HISASHI「TERU、チャラチャラしすぎ!!…いいなぁ」にワロタ

自分はサブステージ側だったんだけど、
最初メインステージにJIROしか出てこなくて何事!?と思った
…あ、ちなみに自分はスタンドのE2ブロックです。

01.SHUTTER SPEEDSのテーマ
02.everKrack
03.彼女の”Modern...”
04.千ノナイフガ胸ヲ刺ス

この流れは意外すぎた。まさにいい意味でのサプライズ パーティー!!
あとエヴァクラの時にPVに映ってた永野氏が客席に映ってて
周りの人「永野wwwww」「ちょwww永野さんwwwwww」みたいなテンションだったw

っていうかモダン~千ノナイフとかなんという俺得!!

05.Route 5 Bayshore Line(仮)
06.Blue Jean

新曲は爽やかな曲だった。SummerFMみたいな感じ。
そして8年ぶりのBlue Jean!!GLAYの夏曲の中で一番好きだなぁ。

GLAY メドレー CASE OF HISASHI
07.neuromancer~Cynical~アイ~GIANT STRONG FAUST SUPER STAR

HISASHI曲のメドレー。略してヒサレー(無理ある…
最初のneuromancerでテンションだだ上がり。一度は聴いてみたかった!!
あとジャイアントストロングでTERUがJIROの肩を組んでコーラスしてるのがよかった。

HISASHI SOLO
08.20th Century Boy~RHAPSODY~サバイバル~Beat it~Walk This Way~Bad Feelin'~Layla~ROCKET DIVE!!

20世紀少年の曲で始まったから周りの人が人差し指を立ててたからワロタww
そして最後にまさかのHISASHIボーカルでのROCKET DIVE!!
これが一番意外だったかも知れない。イエローハート使ってたし…
髪もピンクに染められていたし、すごい盛り上がった。

09.STARLESS NIGHT

直前のMCでTERUが「空の上にいるhideさんがー」みたいな事言ってるから
周り(勿論俺を含めて)はてっきりMISERYをやるもんだと思ってました(^ω^)
まぁこの曲も好きですけど、前振り長ぇ!!

GLAY メロデー CASE OF TERU
10.Lock on you~BACK-UP~BLAST~Little Lovebirds~週末のBaby Talk


途中のLittle Lovebirdsが良かった。
HELLO MY LIFEとかやって欲しかったなー

11.Run
12.生きてく強さ
13.FAME IS DEAD


Runでは花道を一周するTERUさん。40代なのにすげえよ…最後の方は流石にフラフラだったけどw
生きてく強さではTERUとTAKURO揃ってゴンドラに乗るという…ジャニーズっすかww

GLAY メドレー CASE OF JIRO
14.BUGS IN MY HEAD~mister popcorn~Ruby's Blanket~AMERICAN INNOVATION~THE BIRTHDAY GIRL


JIROの曲はライブで盛り上がれる曲が多い。
BUGS~とか久々に聞いたけど盛り上がった!!
あとAMERICAN~は…TERUとTAKUROの舌巻き合戦が…w

15.Chelesea
16.BURST


久々のCheleseaキター!!
本編ラストにBURSTとかww体力大丈夫すかww

[ENCORE]

相変わらずアンコールは少なかったけど、
久々にウェーブが自然に発生したのは良かった。
ウェーブとかいつ振りだろう…USJ以来な気がする。

また、アンコール後には7大サプライズも発表されました。



01.BELOVED
02.南東風


ぶっちゃけ、合唱BELOVEDはそんなに好きじゃないんだけど、
会場にいたらどうしても歌いたくなるんだよなぁ…最後の方、割と高くてきついけどw

GLAY メドレーCASE OF TAKURO
03.Winter,Again~口唇~誘惑~サバイバル~HOWEVER


冬再のアレンジが良かった。
「口唇だああああああ!!」は絶対にXの「紅だあああああ!!」のオマージュだよな
あとHOWEVERのアウトロのアレンジ神すぎるだろ…

04.Bible

武道館で聞いて以来、ずっと聞いてた曲。
やっぱこの曲好きだわー…Bメロの盛り上がり方が特に好きです。

ENDING

哀しいかな。楽しかった分、終わる時も早く感じてしまうのが時間の運命…
エンディングは会場を一周しながらフリスビーを投げまわしたり、
TAKUROがホールツアーでも使ってたナニをアレしてました。

エンディング映像が流れた後は、悪あがきとしてアンコールを叫んでみましたが、
「アンコール!!アンコール!!アンコール!アンコール…餡子」と
何故か最後に和菓子を叫んで終わる結果となりました。
あと餡子はこしあんの方が好きです。どうでもいいけど。


というわけで、

HOTEL GLAY、終演。


あ。

ちなみに

上:今回購入したグッズ。アイマスクは買うつもりないのに買ってしまったww
下:TERU MEの時もやった手作り団扇第二弾!!周りの席の人に好評でした。









明日は長居スタジアム!!
3年振りのHOTEL GLAY!!
久々の野外なので暴れてくるぞー!!

宿泊先のホテルは無線LANが使えるとこなんで
ライブ終了後にレポあげようと思います!!

参加される皆様は熱中症に注意しましょう!



えーこんばんは。夜寝る時はパンツを頭に被る者です。

…えータイトル通り、本日公開されたおおかみこどもの雨と雪を見てきました。
監督はご存知(?)細田守。キャラクターデザインはエヴァで御馴染みの貞元義行。
時をかける少女、サマーウォーズのコンビですよ!えぇ、たまらん!!

公開初日+土曜日だったせいか、割と人が多かったです。
自分が行った映画館は自由席だったのですが、座る場所を探したぐらい。

内容としては時をかける少女やサマーウォーズと違って、
大人なアニメ映画、という印象だった。

学生中心の時かけやサマーウォーズと違って
主人公が大学生~主婦と年齢層が高めである為、
青春時代というよりかは、主人公の人生を振り返ってるように感じました。

個人的に印象的だったシーン(ネタバレ防止の為、反転します。
・興奮すると狼になる雪が可愛すぎた
・猫VS雪(狼ver)
・教室がスクロールして学年が上がっていく演出はよかった。
・転校生の草ちゃんが「俺、狼男とかだったら、笑う?」みたいな展開だったら良かった
・クライマックスのおおかみおとこと花が会うシーンで
 花があの世に連れて行かれるのかと思ってドキドキした
・あと終盤トイレに行きたくて仕方なかった。


それにしても貞本さんの描くやさぐれた男ってのはカッコいいね。
加持さんや詫助(サマーウォーズ)やおおかみおとこ等…

初見では分かりにくい部分もあった為、時間がある時にまた見に行きたいなぁ


ライブなかったらこのブログ無意味に等しいわ。
とりあえず、こんなの描いてます。



どう見てもウルキオラです。本当に(ry

**Today's BGM**
Ruby's Blanket / GLAY




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 自己中心的雑記 ] All Rights Reserved.
http://kochiku.blog.shinobi.jp/