忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[06/04 さぼてん]
[12/30 さぼてん]
[08/10 こちく]
[08/02 先ほど]
[12/26 太刀川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こちく
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
絵描きとか、色々。
自己紹介:

自己中心的、と銘打ってありますが
実はそんなに自己中心的じゃないです。嘘つきです

なんてーか、絵が上手くなりたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
GLAYのライブの事とか漫画やアニメの事などを程々に語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらず間をあけての更新となります。
久しぶりです。お元気でしょうか。

先日、チームバチスタ4 ケルベロスの肖像とアナと雪の女王を観てきました。
チームバチスタはドラマが好きなので、アナと雪の女王は割りとノリで観に行きました。
今回はこの2作品の感想を簡単ですが、書こうと思います。

…一応ネタバレ防止のため、本文は白文字で書きます。
読みたい方はお手数ですが、反転して読んで下さい。

■チームバチスタ4 ケルベロスの肖像
正直言うと、期待外れでした。
なんか中身がスカスカな感じで「え、それだけ?」っていう感想でした。

まぁ元々が1時間のドラマを約3ヶ月かけて放送してるわけだから、
それを2時間弱でまとめようとしてるのがまずおかしいわけなんだけども。

真犯人役の桐谷美鈴もなんか…微妙というか…合わないというか…
個人的には栗山千秋役のすみれ先生がターミネーターみたいに2人を追い詰めるのかと思いきや、
患者救ってるし。結局ええ人なだけやんけーみたいな。
早くグッチーとくっつけ!!

まぁ白鳥さんのちょっとした過去が見れて
「あぁ、やっぱ白鳥さんも人間なんだなー」と思わせるトコがあって、
そこだけはよかったかなぁ。


■アナと雪の女王
実を言うとディズニー映画を劇場で見るのは初めてだったりします。
だってあんまりディズニーってちょっと子供っぽくて劇場で見る気にならんのよねー…

結論から言うと、すごい面白かった。
初めてディズニー映画を面白いと思ったかも知れない。

自分にも弟がいるせいか、ちょっとエルサに共感してしまった部分がある。
まぁ自分は魔法の「ま」の字も使えないわけなんだが。

あとあの出会ってすぐに結婚!とか必死こいてた奴は最初から怪しいと思った。
特にあの昭和っぽいもみ上げとかが。あのもみ上げは胡散臭い。あれだけで逮捕できるね。

松たか子と神田沙也加、歌上手すぎやしないか。ちょっとビックリというか、かなりビックリした。
個人的にはアニメはちゃんとした声優を使って欲しいタイプなんだけど、
今回はこの2人を起用して成功だと思う。

本当に涙あり、笑いありの2時間だった。

自分が行った日はレディースデーで女性客が多めで、
笑えるシーンの時は堪えきれず「はははww」って笑ってしまった彼女にド突かれました。


以上、2作品の感想でした。
アナと雪の女王は3Dもあるみたいだけど、福井じゃやってみたい。
これだから田舎は…('A`)

BGM:Let It Go<歌詞付Ver.>/松たかこ
http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

PR


えーこんばんは。夜寝る時はパンツを頭に被る者です。

…えータイトル通り、本日公開されたおおかみこどもの雨と雪を見てきました。
監督はご存知(?)細田守。キャラクターデザインはエヴァで御馴染みの貞元義行。
時をかける少女、サマーウォーズのコンビですよ!えぇ、たまらん!!

公開初日+土曜日だったせいか、割と人が多かったです。
自分が行った映画館は自由席だったのですが、座る場所を探したぐらい。

内容としては時をかける少女やサマーウォーズと違って、
大人なアニメ映画、という印象だった。

学生中心の時かけやサマーウォーズと違って
主人公が大学生~主婦と年齢層が高めである為、
青春時代というよりかは、主人公の人生を振り返ってるように感じました。

個人的に印象的だったシーン(ネタバレ防止の為、反転します。
・興奮すると狼になる雪が可愛すぎた
・猫VS雪(狼ver)
・教室がスクロールして学年が上がっていく演出はよかった。
・転校生の草ちゃんが「俺、狼男とかだったら、笑う?」みたいな展開だったら良かった
・クライマックスのおおかみおとこと花が会うシーンで
 花があの世に連れて行かれるのかと思ってドキドキした
・あと終盤トイレに行きたくて仕方なかった。


それにしても貞本さんの描くやさぐれた男ってのはカッコいいね。
加持さんや詫助(サマーウォーズ)やおおかみおとこ等…

初見では分かりにくい部分もあった為、時間がある時にまた見に行きたいなぁ


というわけで、今更ながら新劇場版ヱヴァンゲリヲン破を見てきました

まず劇場に足を運んで一回目の上映なのに人が多いのにワロタ
もう明らかにそっち系の人間しかいない
…ってかオタクって何でデブばっかなんだろう…マジで
見たものはすぐに忘れる性質なんで覚えてる事を箇条書きで書きまふ
あとネタバレ防止の為、反転しておきます

・マリーたん初登場。見た目の割りにはっちゃけキャラなのね
・惣流改め式波・アスカ・ラングレー登場。初登場でシンジに跨るとか中々ヤリますなぁ
・言われて気づいたんだけど、綾波、真希波、式波、ってみんな「波」ってつくのな
・弐号機に変な角生えてた。クワガタはおぬしは

・シンジ「昔は海は青かったんですねー」      えっ
・トウジ「こいつなんか変なモン背負っとるで」    えっ
・ケンスケ「そいつは亀っていうんだよ」     えっ
・みんな青い海見てなに珍しがってんの?なにこれこわい
・海、赤っ!正に血の海じゃねえっすか。これなんて何処の中国の海?
・レイ、シンジとゲンドウを仲良くさせる為に食事会に誘うとか、泣けるでぇ
・しかも健気に料理まで練習して…全俺が泣いた
・そしてアスカまで料理を練習し始める始末。お前等可愛すぎんだろ
・加持さんとシンジアッ――!!あの時のシンジの絶叫がリアルに「アッ――――!!」でクソワロタww

・参号機の起動実験に乗るのがトウジじゃなくてアスカ…だと…?
・アスカ「そっか。私、笑えるんだ…」  (;ω;)
・レイがアスカにアドバイス言うとか…君そういうキャラじゃないでしょ
・バルディエルが初号機に破壊される時のBGM卑怯すぎる…軽く泣きかけた
・手じゃなくて口で噛み砕くってトコがまたなんか残酷
・やってる事は残酷なのにBGMが穏やかすぎるから余計に辛い

・ゼルエル、お前、メタボtt(ザシュゥ
・レイの「碇君が、もう二度とエヴァに乗らなくてもいいようにする!!」って…君、そんなアツいキャラじゃないでしょ…(´;ω;`)
・ミサトの「行きなさい、シンジ君!!誰かの為じゃない。自分自身の願いの為に!!」ってトコの台詞カッコよかった
・シンジ「綾波を返せ!!」          うるっときた
・シンジ「綾波!!手を!!来い!!」     涙腺崩壊
・シンジとレイが手を繋ぐとこで「翼をください」が流れた。意外すぎて泣きそうになった
・そして何故か夏音のPVのラストを思い出した
・ってか今書いてる時点で泣きそうwwwwwwww

・ラストカヲル君キター!!
・「君だけは幸せにしてみせるよ、シンジ君」ってもろアッー!!!!
・次回予告でアスカが生存してることが判明。よかったよー(・3・)
・次は、また2年後かな…長ェよ…


正直、序が微妙すぎたから破を見に行くかどうか迷ったんだけど
 こ れ は 見 る べ き 
あとはじめてサントラが欲しいと思った。あとDVDも欲しい
もう一回ぐらい見に行こうかなぁ。安い日に行こうっと



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 自己中心的雑記 ] All Rights Reserved.
http://kochiku.blog.shinobi.jp/