忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[06/04 さぼてん]
[12/30 さぼてん]
[08/10 こちく]
[08/02 先ほど]
[12/26 太刀川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こちく
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
絵描きとか、色々。
自己紹介:

自己中心的、と銘打ってありますが
実はそんなに自己中心的じゃないです。嘘つきです

なんてーか、絵が上手くなりたいです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
GLAYのライブの事とか漫画やアニメの事などを程々に語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい!
ライブ直後にレポをあげるとか言いながら酒飲んでskpeして寝てました!!
でもライブ終了後は暑くて飲まなきゃやってられなかったんDEATH!!
終了後は珍しく飲みました。一人で!!

さ、サーボンさん。
そんなこんなでライブレポト、始めますよ。
いつもの事ながらうろ覚えですが、ご了承を。
ドドリアさんは足の爪でも切っていなさい。ホホホ

OPENING~GLAY登場
HISASHI「TERU、チャラチャラしすぎ!!…いいなぁ」にワロタ

自分はサブステージ側だったんだけど、
最初メインステージにJIROしか出てこなくて何事!?と思った
…あ、ちなみに自分はスタンドのE2ブロックです。

01.SHUTTER SPEEDSのテーマ
02.everKrack
03.彼女の”Modern...”
04.千ノナイフガ胸ヲ刺ス

この流れは意外すぎた。まさにいい意味でのサプライズ パーティー!!
あとエヴァクラの時にPVに映ってた永野氏が客席に映ってて
周りの人「永野wwwww」「ちょwww永野さんwwwwww」みたいなテンションだったw

っていうかモダン~千ノナイフとかなんという俺得!!

05.Route 5 Bayshore Line(仮)
06.Blue Jean

新曲は爽やかな曲だった。SummerFMみたいな感じ。
そして8年ぶりのBlue Jean!!GLAYの夏曲の中で一番好きだなぁ。

GLAY メドレー CASE OF HISASHI
07.neuromancer~Cynical~アイ~GIANT STRONG FAUST SUPER STAR

HISASHI曲のメドレー。略してヒサレー(無理ある…
最初のneuromancerでテンションだだ上がり。一度は聴いてみたかった!!
あとジャイアントストロングでTERUがJIROの肩を組んでコーラスしてるのがよかった。

HISASHI SOLO
08.20th Century Boy~RHAPSODY~サバイバル~Beat it~Walk This Way~Bad Feelin'~Layla~ROCKET DIVE!!

20世紀少年の曲で始まったから周りの人が人差し指を立ててたからワロタww
そして最後にまさかのHISASHIボーカルでのROCKET DIVE!!
これが一番意外だったかも知れない。イエローハート使ってたし…
髪もピンクに染められていたし、すごい盛り上がった。

09.STARLESS NIGHT

直前のMCでTERUが「空の上にいるhideさんがー」みたいな事言ってるから
周り(勿論俺を含めて)はてっきりMISERYをやるもんだと思ってました(^ω^)
まぁこの曲も好きですけど、前振り長ぇ!!

GLAY メロデー CASE OF TERU
10.Lock on you~BACK-UP~BLAST~Little Lovebirds~週末のBaby Talk


途中のLittle Lovebirdsが良かった。
HELLO MY LIFEとかやって欲しかったなー

11.Run
12.生きてく強さ
13.FAME IS DEAD


Runでは花道を一周するTERUさん。40代なのにすげえよ…最後の方は流石にフラフラだったけどw
生きてく強さではTERUとTAKURO揃ってゴンドラに乗るという…ジャニーズっすかww

GLAY メドレー CASE OF JIRO
14.BUGS IN MY HEAD~mister popcorn~Ruby's Blanket~AMERICAN INNOVATION~THE BIRTHDAY GIRL


JIROの曲はライブで盛り上がれる曲が多い。
BUGS~とか久々に聞いたけど盛り上がった!!
あとAMERICAN~は…TERUとTAKUROの舌巻き合戦が…w

15.Chelesea
16.BURST


久々のCheleseaキター!!
本編ラストにBURSTとかww体力大丈夫すかww

[ENCORE]

相変わらずアンコールは少なかったけど、
久々にウェーブが自然に発生したのは良かった。
ウェーブとかいつ振りだろう…USJ以来な気がする。

また、アンコール後には7大サプライズも発表されました。



01.BELOVED
02.南東風


ぶっちゃけ、合唱BELOVEDはそんなに好きじゃないんだけど、
会場にいたらどうしても歌いたくなるんだよなぁ…最後の方、割と高くてきついけどw

GLAY メドレーCASE OF TAKURO
03.Winter,Again~口唇~誘惑~サバイバル~HOWEVER


冬再のアレンジが良かった。
「口唇だああああああ!!」は絶対にXの「紅だあああああ!!」のオマージュだよな
あとHOWEVERのアウトロのアレンジ神すぎるだろ…

04.Bible

武道館で聞いて以来、ずっと聞いてた曲。
やっぱこの曲好きだわー…Bメロの盛り上がり方が特に好きです。

ENDING

哀しいかな。楽しかった分、終わる時も早く感じてしまうのが時間の運命…
エンディングは会場を一周しながらフリスビーを投げまわしたり、
TAKUROがホールツアーでも使ってたナニをアレしてました。

エンディング映像が流れた後は、悪あがきとしてアンコールを叫んでみましたが、
「アンコール!!アンコール!!アンコール!アンコール…餡子」と
何故か最後に和菓子を叫んで終わる結果となりました。
あと餡子はこしあんの方が好きです。どうでもいいけど。


というわけで、

HOTEL GLAY、終演。


あ。

ちなみに

上:今回購入したグッズ。アイマスクは買うつもりないのに買ってしまったww
下:TERU MEの時もやった手作り団扇第二弾!!周りの席の人に好評でした。






PR



明日は長居スタジアム!!
3年振りのHOTEL GLAY!!
久々の野外なので暴れてくるぞー!!

宿泊先のホテルは無線LANが使えるとこなんで
ライブ終了後にレポあげようと思います!!

参加される皆様は熱中症に注意しましょう!



結構長くなりそうなんで、武道館までの内容は大幅カットで。
とりあえずライブの事いっぱい書きまっせ

場所はHISASHI側2階席。HISASHIのラックとかが上から丸見えとかなんという俺得。
相方さんは「あんまりいい席とは言えないなぁ」とか言ってたけど、特等席なんですけど?(鼻血を出しながら
あと周辺に結構可愛い子が多かtt(ry

開演直前の「まもなく開演いたします」の後の拍手と手拍子はお約束。
こういう所は結束力があります。

01.My Private"Jealousy"
02.GROOVY TOUR
まずこの二曲で既に死んだ。特にGROOVY TOURとかレアすぎるだろ!!
ずっと聴きたかったんだよなー…もう死んでもいいや、ぐへへ。

03.everKrack
04.ASHES-1969-
最後の「フゥ~♪」がちゃんと歌えてよかったね、TERUさんw

05.ALL I WANT
これも久々に聴いた。やっぱイントロかっけぇ

06.キリノナカ
MCで「4人の気持ちが篭ってる」みたいな事言うから何が来るかと思ったw

07.coyote,colored darkness
08.月に祈る
ちょおおおおおおお!!月に祈るとかwwwwwww喜びすぎてスタンドから落ちそうになった^q^

09.春を愛する人
10.つづれ織り~so far and so yet close~
11.Missing You
バラード3連続。小橋さんの声の調子は絶好調みたいれす

12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
ニコ動とかだったら「ヘドバン推奨」とかタグがつけられそうだな。
っていうかFAMEって意外に人気あんのね。

15.Ruby's Blanket
イントロの手拍子が揃ってるのを見て何故か目頭が熱くなった。
あと皆金テープを持って手振りするからキラキラして綺麗だったな

16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
相方さんが発狂してたww確かにRuby'sからの繋ぎ方はよかった。

17.Bible(新曲)
最初SEIさんのイントロだったからバラード系かと思ったけど、
とんでもなくアップテンポな曲だった。俺的には好きだけど
歌詞に「テロ」とか出てくるのがちょっと…曲自体は結構好き。

-ENNCORE-
最初はまばらだったけど、途中から気持悪いぐらい揃って
すごい大きいアンコールになってたなぁ。
いいアンコールだったのに、目の前の人等が携帯イジってたのが気になってた。

01.HIGHCOMMUNICATIONS
一曲目からやるなら最後は何をやるんだろうとwktk

02.SHUTTER SPEEDSのテーマ
03.ACID HEAD
正直この2曲は若干飽きt(ry

04.生きてく強さ
05.BEAUTIFUL DREAMER
生きてく強さで「あーとうとうラストかー…いいライブだったなぁ」っていう気分だったけど
まさかのラストにビュードリ!!もうビュードリ好きな俺得すぎだろ!!
しかし相方さんが「えー('A`)」って言ったのを俺は聞き逃さなかったww

ビュードリが終わると、メンバーがステージ上を一周して
手繋ぎジャンプして、TAKUROのガッツポーズもやったしw
「see you OSAKA NAGAI STADIUM!!」とディスプレイに表示がされ

半年間に渡るHIGHCOMMUNICATION TOURは幕を閉じ…かけた。


-DOUBLE ENCORE-

客電が点き、「本日の公演は終了しました…」と終わりを告げるアナウスが流れる中、
客席からは「アンコール!アンコール!!」という声援が…。
俺も気付いたら「アンコール!アンコール!」と叫んでいた。
明日普通に仕事なのに叫んでた。っていうかもう仕事とかどうでもよかった
とりあえず最後に一曲聴きたくてひたすら叫んだ

叫びまくった結果。まさかのダブルアンコール。

メンバーが出てきた瞬間、後ろの女の子達が号泣しとったww
俺も嬉しくて隣にいたオバサン達と手をとって喜んでしまった(←こういう事を気兼ねなく出来るのがGLAYファンのいい所w)

TERU「お前等BEAUTIFUL DREAMERじゃ足りねえってか?(笑」

あー足りないよ。もっと聴きたいさ。だから叫んだんだよww
ステージ上で緊急会議が行われ、その後TERUがスピーカーに乗り、コールした

01.彼女の"Modern..."

TERU「彼女のモダーン!!」

正直「またここで~」とかをやるつもりでいたから、ビックリした。
(ただ、その後相方さんと「あそこでモダンはねぇ…?」みたいな会話にはなってしまったがww)
今まで何度か彼女のModernを聞いてきたけど、一番盛り上がった気がする。

こうして半年間にも及ぶGLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOURは文字通り、幕を閉じたのであった。

次に会うのは、大阪・長居スタジアム
このブログを見てくれてる人達にも、長居スタジアムで無事会えますように…。


See you OSAKA NAGAI STADIUM!!



あとオチとして会場で買ったナポレオンシャツ(サイズ:S)が若干小さかった。
誰かMを買ってSと交換して欲しい人いたらご一報をww



    


えーどうも。GLAYのサポートメンバーで合いの手を入れてる人です
これまた久々の更新です。前回の神奈川県民ホール以来だから…

それはそうと、本日ファンクラブからメールが来まして
7月29日、長居スタジアムで行われるスタジアムライブに参加する事が決定しました。
所謂HOTEL GLAYですね。えぇ
2009年以来ですから3年ぶりの夏のライブですな。

日産スタジアムと言えば、打ち上げで初っ端から飲んで
二次会で頭痛にうなされながらマイクを握っていた記憶しかありませんな。

そんなこんなで、長居スタジアムに行ける様になったわけですが
ここで困った点がひとつ


ライブ終わってからどうしよう…


GLAYさんにライブは何度か行った事あるんだけど、ほとんどが日帰り。
泊まりだとしても祖父ちゃんの家だったり、オールしたりとかで何とか乗り越えてきたけど
ぶっちゃけ、本格的な遠征は一度もした事がナイノデス。
Oh Brand new day 新しいドレスをまとい 踊るのはINNOCECE(スペル合ってるか?

要するに、自分の力で宿を取った事がないわけです。
これは困った。本当に困った。
恐らく長居スタジアムの周辺はGLAYファンのすくつ(何故か変換ry)だから
宿を取るとしたら現地から離れた場所になるでしょうねぇ…

何はともあれ、楽しみです。
もう駄目元でFCの特派員に応募してみようかしらん。



えー…皆さんこんにちは。GLAYの左から5番目の人です。

さて、唐突なんだけど

昨 日 神 奈 川 県 民 ホ ー ル に 行 っ て き た w

13~15日まで3連休をもらって、性欲…じゃなくて暇を持て余していて
「そういや次のツアーは何処なのかなー」と日程を調べると
なんと14、15日と神奈川でライブをやるではないか。
知り合いのグレヲタにチケットが余ってないかどうか聞いた所、奇跡的に一枚余ってるとの事。
翌朝、朝7時半の高速バスで神奈川へGO!!

ライブ開演まで大して面白い事なかったんで、カットww

-OPENING-

この時気付いたけど、これってJealousyのアレンジじゃね?

01.My Private "Jealousy"
02.口唇
03.everKrack

最近エヴァクラにハマりつつある俺。ホサの作る曲カッコいいわー

04.coyote,colored darkness
05.ASHES-1969-

だからお前等最後のフゥ~はTERUパートだってばよwwww

06.キリノナカ
07.アイ
08.嫉妬

なんという俺得!!

09.都忘れ
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.winter,again
12.MAD BREAKER
13.誘惑

久々に聴いた。単体ライブではRRS武道館以来聴いてなかったような…
何だかんだで盛り上がるね

14.VERB

最初のコーラスでスタンドを引きずりながらシャウトする御大が半端なくカッコよかった
後でスタッフさんがいそいそと直してたけどww

15.Ruby's Blanket
16.Runaway Runaway
17.生きてく強さ

-ENCORE-
「全部!全部!」にクソワロタwwwwwその発想はなかったwwwww

01.THINK ABOUT MY DAUGTHER
02.FAME IS DEAD

恒例?なりつつあるハイコミ前のMC

TOSHI
「宮崎から上京して最初に住んだのが神奈川でした」
「一昨日、3階席のライブを見てました。今日ライブをやりながら『あー皆こういう気分なんだなぁ』と思いながら演奏してました

SEI
「紅一点ならぬ、黄一点です」
「初めて付き合った彼女が神奈川に住んでいたので、横浜に来ると未だに緊張します」
その後客席から「Hoo!!」という冷やかしの歓声?がww
それから何か言う毎に「Hoo!!」と言われる様になってしまったSEIちゃんww
俺も「SEIちゃんHoo!!」と完全に遊んでましたサーセンwwww

JIROがMCの時も「Hoo!」と言われたんだけど、流石はドSの才能の持ち主。
「Hoo!」をガン無視にてしゃべり出すJIROちゃんww
JIRO
「初めてライブをやったのが、ここ横浜!!」「その時のファンの数が7人。それが今日は…(客席を見渡して)」

HISASHI
「横浜まで車で来たんだけど、その間ずっと流れてる曲があって歌詞が分からなくて(iPadを見ながら)ちょっと読み上げるね」

あなたはもう 忘れたかしら
赤い手ぬぐい マフラーにして
二人で行った横丁の風呂屋
一緒に出ようって言ったのに


「ようやく分かりました。神田川…」
「歌ってー!!」と煽られるも、やはり無視!!ww

TAKURO
「今回のアンコールはみんなに決めてもらうという新しい試みをしているのですが、楽しんでもらえてるようで嬉しいです」
その後、彼女のModernをBGMにしてバスーカタイムスタート!!
何回目かバスーカが女性の顔に直撃して後ろの人が取るというハプニングが…。
大丈夫だったのだろうか…

TERU
「最初は相模原に住んでいていました」「町田とかも結構よく行ったんだよねー」
神奈川から千葉の仕事場まで2時間かけて通っていたとの事。
「その時に人間観察をして(両手を広げて)こんなに大きくなりました!!」
「実際、俺達を育ててくれたのは皆なんだよね。みんなの期待に応えようと頑張ってこんなに大きくなりました!!(2回目ww)」

03.HIGHCOMMUNICATIONS

~Ending~君に会えたら
この時の何かを思いついた後嬉しそうにするホサはいつ見ても笑えるw

こうして、神奈川県民ホールのライブは幕を閉じたのでした。
…が、俺の旅はまだ終わってなかった…いや、むしろここからが本当の旅の始まりになろうとは
誰が予想していただろうか…

近日公開予定!!震えて待て!!(寒さに)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 自己中心的雑記 ] All Rights Reserved.
http://kochiku.blog.shinobi.jp/